fc2ブログ

2017年に一口馬主を始めました。愛馬を持つ喜びは何事にも代え難いですね♪

レディグレイ最短で中山開催を目指す

年明けの出走に向けて帰厩しています。前走はスタートよく出たけども直線伸びず11着と4番人気を裏切る形となりました。外枠を回らされたのが響いた感じです。でも、騎乗してくれた松若騎手は十分このクラスで通用すると言ってくれているので、楽しみです。最短で中山開催ということなので、もし整えば1月18日の中山1200ダート(牝)が有力でしょうか。ただ、調子自体は良くもなく悪くもない状態のようで、中途半端な感じがしますから、東京開催までずれ込むかもしれません。勝ち上がったとはいえ、あまり勝てずにいると引退の可能性も出てきそうなので、せめて掲示板には入り続けて、2、3走内に勝ちあがってくれたらいいのになと思います。



19/12/25 宗像厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「火曜日に帰厩させていただきました。牧場に聞くと移動直前に飛節まわりに若干の疲れを見せたようなので慎重に動かしていくつもりです。今日は初日なので北馬場でゆったりと体を動かすようにし、明日以降のメニューは様子を見ながら考えていきます」(宗像師)

19/12/24 宗像厩舎
24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「絶好調とまでは言い切れないかな…という状況ではありましたが、出走自体を考えられないわけではないので、調教師と相談した結果、年内に入れて年明けの競馬を目指していくことになりました。そして、さっそく検疫を押さえることができたということでしたから、今日トレセンへ送り出しています。何とか状態を上げてもらって、よりいい走りを見せてほしいです」(天栄担当者)

19/12/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「引き続き、背腰を中心に馬体のケアを入念に施しながら調整を行っています。今のところ悪くなっている印象はないので、このまま進めていきたいですね。検疫等の兼ね合いも出てくるかと思うので安易に決められませんが、可能なら1月の中山開催での出走を最短目標にしていければと考えています」(天栄担当者)

19/12/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「見た目は決して悪くなく、これで動ければいいなと思えますが、いざ動かしてみると、物足りなさもありますね。先日受けた獣医チェック時でも話になりましたが、背中の十字部に疲れやすさがあるため踏み込みがひと息に感じるのかもしれません。ずっと付き合っていかなければいけない部分ではありますが、入念にケアを施しながら少しでも良くしていければと考えています」(天栄担当者)

レディグレイ1626

19/12/3 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き、日によって坂路で3ハロン41秒前後の時計を出すようにもしていて、ここまでは悪くないですよ。上手くいけば1月の開催を目指すつもりでいるので、引き続きしっかりと動かして状態を上げ、移動と目標をどのあたりにするか相談していければと思っています」(天栄担当者)

19/11/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教をスタートさせてから反動が出ることはありませんから、このまま進めていきたいと考えています。まだ本格的な調教を始めて間もないので今後についてはこれからになりますが、順調に行くなら最短で1月の出走を目指していきたいですね。馬体重は491キロです」(天栄担当者)




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
---PR---
月500円で話題の映画やドラマ、アニメが見放題♪
競馬好きなBookスタンド
無料会員登録でPOGに参加しよう!【競馬最強の法則WEB】
馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply