FC2ブログ

2017年に一口馬主を始めました。愛馬を持つ喜びは何事にも代え難いですね♪

コマンドブルックス熱発で一頓挫するも馬体は500kg超に成長

先月熱発したので一から馴致をしなおすことになっていましたが、手を焼かせることなくコース入りできているということで、順調に進んでいるようです。

熱発のため運動を軽めにしていたのか馬体重が一ヶ月で507kgと18kg増えています。飼い葉食いに問題なさそうですので、身体がしっかりしてくれば強い調教にも十分耐えてくれそうです。元々晩生の血統ですし、2歳のうちにはデビューしてほしいとは思いますが、成長を待ってじっくりつ進んでいってくれればと願います。



20.02.28
坂東牧場在厩。現在は、おもに周回コースにて軽いキャンター2500mを乗られています。馬体重507kg(2/18測定)
「体力が付きつつある段階での再馴致となったため、いくらか反抗的なところもありましたが、徐々に軌道に乗ってきた今は何ら問題なく、特に手を焼かせるようなことはありません。ひとまず継続的にコース入りできているのは何より。引き続きじっくりと乗って土台を築いていきます」(荒木マネージャー)

20.02.14
坂東牧場在厩。先週より騎乗を進めており、現在は周回コースにてダク1000m、ハッキング1000mを消化しています。
「改めて一からのスタートになりますので、まずはハミ受けなど操縦性を高めるようなイメージで。馬場をきれいに回っていくところから、しっかりと進めていきたいですね。これまでの経緯からも、慌てずに様子を窺いながら負荷をかけていきたいと思います」(荒木マネージャー)

アスクコマンダー1812
アスクコマンダー1813


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

アスクコマンダー’18馬名決定!!

広尾TCの募集馬で唯一牧場が馬名を付けることになっていましたアスクコマンダーの18の馬名が決定しました。コマンドというワードを受け継いだ名前で、小川を意味するブルックスもその考え方から良い名前だと思いました。牡馬と分かりますし、小川から大河、そして海原まで大きく広く長く、成長・活躍してくれそうです。20.02.12競走馬名は「コマンドブルックス : Command Brooks」に正式決定。母名より+英語で“小...


アスクコマンダーの18雄大な馬体は裏切らない

調教では、フレグモーネや熱発でなかなか軌道に乗れない様子ですが、馬体重489kgと雄大な馬格は頼もしいです。精神面、内臓面での成長を待ってというコメントも、5月生まれで兄ドゥオーモと同じく晩成血統なら仕方がないことと思います。他の馬とは数ヶ月のハンデがありますから、暖かくなってくる時期にぐんと調教のペースも上がってくるんではないでしょうか。ゆくゆくは500kgを超えてくると思いますので、焦らず成長を待ちたい...


アスクコマンダーの18順調に

広尾TC追加募集馬野中では1番目に満口になりました。5月生まれなのに480kg台と恵まれ他馬体と、ワールドプレミアの活躍で父ワールドエースの評価が上がったこともありますが、一番は動画の歩様がいいと思っています。前脚の出がしなやかで、トモも力強いように見えます。育成の段階としては決して早い方ではないのですが、5月生まれなのでそれも仕方がありません。今のところ順調そうなので、このまま進んでほしいです。19.12.20坂...

関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply