FC2ブログ

2017年に一口馬主を始めました。愛馬を持つ喜びは何事にも代え難いですね♪

レディグレイ放牧挟んで中山3連戦?で2勝目を目指す

前走100万馬券を演出したレディグレイが約1ヶ月で帰厩しました。前走後、勝ち上がった東京1400ダートを使うかなと思っていましたが、無理して連戦せず放牧となっていました。前々走の東京の11着は出来が違ったので、度外視でいいと思っていましたが、そうではなく、今のこの仔には中山が合っているということなのでしょう。

放牧後の馬体重の報告がありませんが、早い時計の調教を積んでいますので、そう変わらないと思います。予想を裏切って、さらに+10kgくらいで競馬に望めたら楽しみです。中山開催は4/19まで続きますので、前走2着から放牧挟んで、3月、4月と2回、中山3連戦で2勝目を上げてくれることを願います。



20/2/26 宗像厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走の疲れが徐々に癒え、それに伴いじわっと乗り込みを進めることができているということでした。それならばと、前走と同じ中山開催が始まったこのタイミングで連れてきて次走を目指していくことにしました。本日移動してきましたので、体調を確認し、明日から少しずつ乗っていきます」(宗像師)

20/2/25 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「いい意味で変わりはありません。それにともない、調教師と相談をしまして、近々トレセンへ戻し、3月中の出走を目指していきましょうという話になりました。早ければ今週、もしくは来週あたりの移動の可能性もあり得るので、そのことを見越して調整を進めていきます」(天栄担当者)

20/2/18 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今週は日によって3ハロン40秒に近づけるようなイメージで乗っています。もちろん、毎日ではなく日を選びながらですが、悪くない形で調整を進められていますので、このまま行ければ移動を含めて具体的なことをそろそろ決めていけるようになると思います」(天栄担当者)

20/2/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間より騎乗調教を開始しています。まだ序盤なので15-15を軸にしつつ、時に14-14手前くらいを乗るようなイメージで動かしている状況です。印象は悪くないので、このまま少しずつ本数を重ねていきます」(天栄担当者)

20/2/4 NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週いっぱい時間をかけて確認していましたが、ガタッと来ることはなかったですね。まだ本格的な調教を開始するまでには至っていませんが、様子を見つつ動かしていき、大丈夫そうであれば春の中山開催を目指して進めていきます」(天栄担当者)

20/1/28 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末にいったん放牧に出てきています。多少疲れもあるように感じられますが、まだ移動して間もないということもありますから、いきなり乗り出すのではなく、ウォーキングマシンなどを使ってゆったりと体を動かす内容の調整にとどめています。飛節を含めて、改めて状態の確認を行ってからこの後のメニューを考えていきます」(天栄担当者)

20/1/25 NF天栄
24日にNF天栄へ放牧に出ました。

20/1/22 宗像厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「以前より体が少しずつしっかりしてきて大きく見せるようになっていたので、それなりの競馬を見せてくれないかな…と内心思っていたので、内容が伴ってくれてちょっとホッとしていますし、次につなげていきたいですね。体の変化もそうですが、気持ちの部分でもダラッとしたコースよりも中山の1200mのようなコースのほうが良くなってきているのかもしれません。結果大丈夫ではあったものの、今回入れるときに飛節に負担がかかりやすいところがあったと牧場から聞いていましたし、無理して連戦するのもあまりいいものではないなと思いますから、ここはいったんひと息入れて、回復が早ければ春の中山を目指す形を採ろうかなと考えています」(宗像師)


レディグレイ1631


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

レディグレイ予想を裏切る2着!!100万馬券を演出

レディグレイが9番人気を覆して2着と大どんでん返しを演出してくれました。10番人気、9番人気、8番人気で決まった3連単は、123万馬券となりました。残念ながら馬券は取れませんでしたが、現級を勝ち上がる力を見せてくれましたので、次走挑むであろう東京1400mダートでの現級勝ち上がりの期待が大上昇しました。レースはスタートを上手く出て、2頭が大きく逃げる4馬身ほど後ろで追走。逃げた2頭を除けばレディグレイが率いる馬群と...


レディグレイ東京開催に向けて掲示板を目指してほしい

3枠6番と可もなく不可もない枠に決まりました。中山1200mダートは外枠有利とされていますが、コーナーのRはきついので大外ぶん回しでは届きません。差しの場合はセオリーどおりコーナーは内目で回り、直線入り口で外に出す形が理想です。メンバーでは、4番シアトルトウショウ、15番エヌワイパフューム、10番ヒカリトップメロディ、13番マリノエクスプレスの4頭が持ち時計、実績とも上位だと思います。これに続くメンバーの中では上...


レディグレイ乗り込み十分に2勝目を目指す

レディグレイが10/20以来、3ヶ月ぶりの出走です。騎手は未勝利戦で好騎乗を続けてくれた石橋騎手です。宗像先生のコメントからは出来がいいのか悪いのか判断しかねますが、調教をみるとそこそこ仕上がってきているのではと思います。前々走→前走もそうでしたが、休み開けを目一杯仕上げるというより、1勝を上げた東京開催に向けて叩く意図があるのでしょうか。未勝利戦を勝ち上がった後、9月中山→10月東京と2戦しましたが、そのと...

関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply